2007年2月10日土曜日

 

バラ水

バラ水は、日本の友達へのおみやげにも、いいらしいよと聞くことがありました。
私自身は買ったことが、ありませんでした。
今回、バラ水の中では、これがお薦めらしいよと、友達が、プレゼントしてくれました。「rosense」というところのです。
今週風邪で化粧をすることもなく、家にこもっていた私は、顔や手に、しょっちゅう、これを、ぺたぺた塗って過ごしました。
最初、ふわっと、バラの香りがしますが、においは香水のように後をひくということはない気がします。だから何回も顔につけて、さっぱりとすることができました。
風邪の顔がすっきりするので、何回も使いました。

ここからは、我が家の掃除婦さんに聞いた話です。

「ウスパルタ」という街でバラをたくさん育てているんだよ。
バラ水は、トルコのは、全部一緒で、全部いいものです。
肌をきれいにするために、デザートにいれるために、使います。
また、お祈りの後、バラ水を浴びる信仰があります。
それは、アラー(イスラム教の神様)の後の4人の預言者の1人、Hazren
Muhanmet(ムハンメット)がいつも、バラ水を使っていたことからくる信仰です。

バラ水を見つけた彼女は、すぐに、これだけの話を聞かせてくれました。

コメント:
トルコの化粧品の質はどうなんですか?みなさんお肌のお手入れはしっかりしているのかしら?バラ水はとても良さそうですね^^バラの香りって、すごく癒されるから大好きなの!偶然にも昨晩の入浴剤はバラの香りがするものでした。ゲルマニウムの入浴剤に最近凝っていて、色々試してるんだけど、イオウの香りがするのはつらかったよ~。バラの香りのはリラックスのできて、長時間浸かってられるのでGOODでした~。
 
トルコの化粧品ってあるのかな?よく分からないです。外国からきているもの、メイベリン、ロクシタン、ゲラン、クリニークなどは大型ショッピングセンターなどで見かけて、私はときどき買います。
トルコ人の人たちが、どうしているのかは、聞いたこと、なかったです。
今度、聞いてみます。
ゲルマニウムって、ときどき聞きますね。
私自身は知識がなくて・・日本に帰ったら、試してみたいです。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]