2007年2月5日月曜日

 

くさい!?ココレッチ

ココレッチ。
ここで、まだ知りあいの日本人でココレッチを食べたという人に会ったことがありませんでした。
なんし、羊の小腸の肉だというでは、ありませんか。
くさいと評判でした。
「いやいや、食べた本人はさほどではないけど、まわりの人がくさい。」と、トルコ語の先生はアドバイスをしました。
怖いものみたさ?何でもチャレンジ精神!
トルコ料理(食べるの)得意な友達と2人組みでチャレンジしました。「チャンピオンココレッチ」というチェーン店が、とても評判がよいようだったので、行って来ました。
感想は・・
あれ!おいしーーい。
4分の1人前(写真の大きさ)を頼んだのだけど、「おかわりー」と2人とも、おかわりまでいただきました。
パンがふかふかで、問題のココレッチはたっぷりの香辛料でおいしくしてあり、上に載ったトマトがさらに臭みを消していました。また、食べにきたいなと思いました。
拍子抜けするようなおいしさでした。
ココレッチはトルコ人でも食べられない人もいると聞いていたのですが、上手に調理してあったのも、あるでしょう。
「トルコをチャレンジしよう企画」(←勝手に今、名前をつけてしまいました。)は、大成功に終わりました。

ラベル:


コメント:
sugoku oishikute okawari shimashita.
mata tabeni iku zo--

mukai no[DEPO MUSIAM]mo igai to omoshiro katta desu yo.
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]