2006年12月8日金曜日

 

昨日、トルコ人がノーベル文学賞受賞のスピーチ

今日のトルコ語の授業は、昨日の、オルハン・パムックさんのノーベル文学賞受賞のスピーチの記事を読むことでした。
トルコでは、何種類も新聞がありますが、この「RADIKAL」という新聞は、わりと中立で、お薦めだそうです。
パムック氏の本は、日本語訳も、出ているので、ぜひ、読もうと思っています。トルコ語の先生のお薦めは「私の名は紅」という本でした。トルコの明るいニュースで、うれしいです。06年12月8日

コメント:
tulipさん、この新聞読めちゃうの??
すご~い!!私にはさっぱりだよ。
 
住んでるから・・。それにしても、ますます楽しいトルコ語です。これからも、がんばります!
 
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
 
アジア語学紀行という番組で、トルコ語もやっていたの、知ってる?
ホテルの予約のやり方など、やっていました。
日本でも、もっとトルコ語やトルコ語がメジャーになればよいなあと思っています。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]