2006年12月5日火曜日

 

トルコアイス


昨日、ふとしたことで時間があい、主人と2人で「MADO」でアイスを一緒に食べました。 (^^)
「MADO」はチェーン店のアイス屋さんです。ご存知の通り、トルコの伸びるアイスです。「MADO」は、おしゃれでヨーロッパ風だし、イタリアでも見たという人がいて、ヨーロッパから来たアイスクリーム屋かなと、一時、友達と話をしていました。そしたら、トルコの店らしいということが、後で分かりました。「マラシュ」というトルコの地方の名前と、アイスクリームの意味のトルコ語「ドンドルマ」、この2つの単語の頭をとって、「MADO]という名前になっているそうです。サレップという植物の根っこが入っているために、伸びるのだと聞きました。

コメント:
ご主人とバッタリ会って、一緒にアイス...Tulipさん「あま~~~い!!」私とCHIHOさんには、ありえなあ~い! トルコのアイスといえば、のびーるアイスだね。去年くらいに市販のカップに入ったトルコアイスというのを買ってみたんだけど(最近見かけないなあ)これがまあひどいお味で...好きな人いたらごめんなさいm(..)m 本場のトルコアイスが食べたいなあ~☆
 
MADOのアイスは、さっぱりとしていて、おいしいです。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]