2006年11月26日日曜日

 

ギュルベン・エルゲンのコンサート(Konser- Gülben Ergen)


ギュルベンエルゲンという歌手のコンサートに行ってきました。彼女、妊娠7ヶ月半だとうです。太い声量で、がんがん歌ってくれました。間のMCのうまい人。コメディアンみたいだと思いました。自分のおなかの赤ちゃんに話しかけてみたり、産院での様子を一人芝居してみたり、ほおっておいたら、いつまでもしゃべっていそうでした。(^^)自分でも、「そろそろ、私、歌、歌うわ・・あとで、またしゃべるから」と言っていました。
コンサート会場は、おばあちゃんも、17,8歳の女の子も来ていました。女性ファンが多いように感じました。コンサートに行っていつも驚くのは、帰り際のみんな早いこと。途中で、「ギュルベンギュルベン」という、日本のアイドル全盛時代のようなコールは起こっていたけれど、帰りは、ギュルベンが消えた瞬間、一気にみんな立っていました。
彼女の歌はブラスバンドの演奏にとっても合っていました。主人はギュルベンエルゲンの歌が好きだそうです。主人は、東京スカパラや、フュージョンが好きだから。サックスを吹く彼は、トランペットがうまかったなあと感心していました。
私は、歌の傾向としては、やっぱり、ハンデイェネルのほうが好きと再確認。強いて言えば、ギュルベンが聖子ちゃん派、私の好きなハンデイェネルが明菜ちゃん派だと思います。ギュルベンは、常にかわいく明るくしっかり歌い、ハンデイェネルは、もっとだるい感じで、時に横にかまえて、ムードがある。あくまでイメージですが。明るくて楽しいひとときでした。彼女のように、ぎゃはっと大きな口で笑いたくなります。彼女のこれからを、見守っていきたいと思います。(11月24日、ボスタンジにて)
Gürben Ergen'in konserine gittim.
O çok neşeli ve güzel konuşan bir kişiydi.
O simdi 7.5 aylık hamile.
Doğum hastanesi'deki hamile bayanlarla yaptığı konuşumayı gösterdi.
O gülerken ağzını çok açıyor.
G.E müzik grubuyla çok uyumluydu.

Konser bitince herkes hemen kalkıp yürümeye başladı.
Ben de buna çok şaşırdım.
Japonya'da şarkıcı gittikten sonra onun 2.3 kere daha geleceğini herkes bildiği için kimse kalkıp gitmiyor.

コメント:
聖子ちゃん派、明菜ちゃん派ってわかりやすい!なるほど~。ところでTulipさん、今年だけで何回コンサート行ったの?たくさん行ったよね。チケットは手に入りやすいのかしら。日本では人気歌手はファンクラブにでも入んないとなかなかチケット取れないの。それからコンサートに行くのは圧倒的に女性が多いよね(多分)。だから女性歌手も女性ファンを増やすことが成功の鍵になるね~。ギュルベンさんも女性に人気なのかな。
 
コンサートは夏に2回、そして、今回入れて、3回目。
チケットは、全然と取り難いということは、ないの。普通に取れます。
今回も4000円くらい、チケット代したのね。やはり、庶民には、高いお金なんだと思う。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]