2006年10月31日火曜日

 


海外旅行に行って、私たちが少し変わっているのは、必ず、日本食レストランに行くことです。ドイツでも2回、行ったけれど、2箇所とも、寿司飯がなってなかった!!トルコに戻ってきた次の日、やはり、日本食レストランに行きたくなって、行ってきました。
ここは、前に紹介したタクシムにある日本食レストラン「豊」ほど、高級ではないけれども、おいしくて、私たち家族が最近、一番行くことの多い日本料理レストランです。ワールドカップに日本が出たときも、そういえば、ここで観戦しました。
店の名前は、「五味」で「いつみ」と読みます。「いつみ」は、英語で書くと、「It is me」で、逆から読むと、三井物産の「みつい」になるそうです。三井物産が作ったから。
私は、このちらし寿司が好物です。

コメント:
おいしそうです~。盛り方はトルコ風かしら。日本では具がご飯を隠すようにのせるもんね。おいしいチラシ寿司食べたくなった~^^
 
神戸では、どこが、おいしいのかしら?
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]