2006年10月20日金曜日

 

悪魔はプラダが好き

今日は、映画を見てきました。「悪魔はプラダが好き」というアメリカの映画ですが、日本でもやっていますか。久しぶりにさわやかな映画を見た気がしました。聞くのは英語、字幕はトルコ語で、どっちも中途半端な私は、適当に、どちらも頼りながら観ています。(あまり分かってないかも)一人17YTLでした。
日本との違いは、ひとつの映画の真ん中で、休憩タイムが入ることです。今日の映画でも、まさしく、主人公の女の子がしゃべっている途中で、ブチッと切れて、「10分休憩」と出ました。10分後、アナウンスが流れて、映画の部屋にもどって、始まります。前来た時までは、「10休憩」の表示もなく、突然切れるだけだったし、始まるときも、アナウンスもなかったし、戸惑っていました。

コメント:
私も、プラダが好き。
なーんて、なかなか、縁がないわね。映画に行くと緊張してかトイレに行きたくなるので休憩は、うれしいかも。でもやっぱり気分が壊れるね。
英語とトルコ語?わかるなんてすごいですぅ。韓国映画を英語字幕で見るようなものかしら?ねっ!sachikoさん。
 
あんまり分かってないのよ。だから、ここだと、アクションものだと、なんとなく、言葉が分からなくても、見れるかな?と思って観にいったりもします。
 
トルコ語と英語で映画を見るなんてすごい!尊敬だ~。私は簡単なセンテンスなら字幕なしでも理解できるようになりました…あっ英語じゃなく韓国語よ。慣れるってすごい!^^;きっと韓国映画を英語字幕で見ても字幕はみないだろうな~。余計わかんないから。おかしいな~私、確か英文科英語学専攻だったのにい。SE7ENが韓国ドラマ「宮2」の主役に決まったので、毎週、韓国のテレビを字幕無しで必死で見ることになりそうです。(韓国のテレビはリアルタイムでネットで見れるんですよ^^)
 
リアルタイムで韓国のテレビは見られるってすごいことだね。sachikoさんの韓国語もメキメキ、上達している様子。
私も、ドイツ旅行から帰ってきたら、リフレッシュできたためか、より一層、トルコ語、がんばりたいなと思うようになりました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]