2006年10月12日木曜日

 

エフェス遺跡、音楽堂です。

エフェス遺跡でも見た大劇場です。2万5000人収容だそうです。ステージに立つと、わーーっという歓声が聞こえてきそうでした。岬に立ったとき、180度以上海に囲まれるときのように、観客席に囲まれ見上げる形になります。その圧倒される感じは、写真に収めることができません。昔はここで、猛獣と剣闘士の戦いも行われていたそうです。私は、少し前に見た「クラディエーター」(ラッセル・クロウ主演、2000年アメリカ )を思い出していました。どんな生活をしていた人たちが、ここに集まっていたんだろうと自然と考えてしまいました。
<クラディエーター(DVD)については、下のアドレスをクリックしてね。>((http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G7PRZU/sr=1-5/qid=1160684869/ref=sr_1_5/250-6533576-3818647?ie=UTF8&s=dvd

コメント:
わ~、実際目の前にしたらほんとにすごいんだろうね!
映画の世界って感じ・・・
一番上に座った人にはちゃんと見えるのかしら?
tulipさんがうらやましいな。トルコの行ったことによって、私が経験できないようなことやものを見たり、聞いたり、食べたり、手にしてみたり・・・なんかいいよね!
 
グラディエーターは血なまぐさい感じがして見てないの。良かった?その系列でいくと(?)ブラピの「トロイ」は期待せずに見たからかもしれないけど、なかなか良かったです。オーランド(パイレーツオブカリビアンにでてたね。)ファンは、見るのつらいかも、ですが。こういう映画を見ると今の時代に生まれてよかった~^^;と思います。でもホンマ、遺跡はすばらしいね。ロマンを感じるねぇ~。
 
映画「トロイ」、私もトルコのことだし。見ました。ブラピがやっぱりかっこよかったな。私も大変な時代だな、今の時代に生まれてよかったなと思いました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]