2006年10月28日土曜日

 

トルコ航空の機内食

10月21日(土)、ドイツに向けて、トルコ航空に乗り込みました。バイラム休日の1日目ということもあって、入り口は大混雑。飛行機も遅れての出発となりました。
 朝7時発だったので、機内食にカフバルト(トルコの朝食)が出ました。カフバルトに欠かせない、オリーブ、白チーズ、トマト、きゅうり、パンがついています。左前は、ヨーグルト、右奥は、ボレッキというトルコ料理(小麦粉の種を薄く伸ばした生地を重ねて火を通したもの)です。
 ここまできたら、もちろん、飲み物はチャイを注文。

コメント:
日本ではありえないチーズの大きさですな~。こんな風にチーズだけボンってあったら私、食べれないです。><しかもかなりの高カロリーだよね。でもチーズ好きの人にはたまらないんだろうね。ヨーグルトの中には何が入ってるの?見た感じ、これも食べれないかも…私海外生活に向いてないのかしらTT
 
チーズは、トルコのはにおいが違うと言って、私以外家族全員、トルコでチーズ嫌いです。
子供も、日本のチーズは食べてたのに、こっちのは、食べません。
私は、そういう意味では、海外生活向いているかもしれません。(^^)
たいていのものは、慣れると、おいしくなってきます。
ヨーグルトの上には、干しブドウと、穀物系がのっていました。こういうのが、箱入りで売っていて、私は蜂蜜入りコーンフレイクにこの穀物系と干しブドウのミックスをのせて食べるのに、はまっています。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]