2006年10月15日日曜日

 

大根の代用


大根がめったに買えないので、大根の代わりに味噌汁に入れたりして、食べています。かぶ。
(それでも、シャキシャキの大根サラダなどは、作れないので、恋しくなります。ないと、欲しくなる人情。)
他にトルコにない野菜は、さつまいも、ごぼう、里芋です。
ごぼうは乾燥ごぼうを日本から持ってきて、お湯でもどしてから、きんぴらごぼうにして、食べています。
06.10.15

コメント:
さつまいも無いの~?それはつらい~><今の季節日本ではさつまいもがごろごろ…この間次女が幼稚園の芋ほりでとってきたさつまいも、焼き芋にして食べてます。大学芋も作ろうかな~^^写真のカブ、ちょっとさつまいもに似てるね。
 
こんにちは、Tulipさん。
久しぶりに来ましたよ~!お久しぶりです。
誰だかわかりますか?
私も最近ブログを始めて時々ですが更新しています。また、よかったらおこしくださいね。でも、Tulipさんのブログとっても
素晴らしいですね、写真も綺麗です。
トルコの日常生活がよくわかって楽しいです。食べ物の話題が多いですね(笑)
私も最近デジカメ持ってお出かけが多くなりましたが、まだまだ、上手にとれません。
それより、もっと時間かけて色々とブログにも書きたいのだけど何だか時間の使い方が下手くそで。
Tulipさんはまだうちより小さいお子さんいるのにすごいな~!
また遊びに来ますね。
 
ごめんなさい。「海のしずく」さん、誰ですか。
ブログやっているなら、ぜひ、アドレス、教えてくださいね。
 
子供に芋堀りさせてやりたいわ。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]