2006年10月5日木曜日

 

シリンジェ1・・かわいい敷物たち


シリンジェは、一度行ってみたいなと思っていた場所でした。セルチュクのオトガルから小さなドルムシュ(バス)でゆっくりと山道を上がっていくと着きました。シリンジェという小さな村が。ここでは、このような手作りの布たちがたくさん売っていました。りぼん刺繍、レース編みなど、かわいくて、色も淡くて大好きなイメージです。赤いTシャツの男の人は、10日後から兵役に15ヶ月行くんだと話していました。20歳くらいだと思います。

コメント:
刺繍がとてもキレイですね。私もこういうの大好きです
 
かわいいね。特に左上のが素敵。こんな感じの座布団カバーがほしいな。座布団ってトルコにはないか☆お兄さん、兵役に行くんだ。トルコも兵役制度があるの?トルコの軍事はしっかりしてると聞いたことがあるような。
 
トルコは20歳で15ヶ月、兵役に行く義務があります。その時に大学生だと、あとに、伸ばすことができます。あと学歴などによって、期間を短くもできるみたいです。半年くらいまで。
トルコに座布団はないと思う。かわりにキリムをひいたりしているかな。でも、クッションカバーは、たくさん、あるよ。
トルコには、こういう、きれいなお花の模様のものが、たくさんあって、私も、とても魅かれています。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]