2006年10月10日火曜日

 

これって、コアラのマーチ?


「えええ、あやしーー。」と言いながら、大喜びしてしまいました。商品名は、「Fun-Fun BEAR BISCUIT」。
どう見ても、コアラのマーチの真似だよねえ。中袋にだけ、「イチゴ味」っていう日本語が印刷してあったし。箱には、豚の添加物は入っていませんというトルコ語の注意書きが、らしかったな。輸入品とも書いてあった。どういう経由で、これが作られたか興味があります。味は。。おいしかったよ。

コメント:
OLだった頃、韓国に出張に行った先輩が必ずお土産に日本ものとそっくりなパッケージのお菓子を買ってきてました。そのままやろっ!!とつっこみを入れたくなるほど似てたよ。きのこの山とか、たけのこの里とか。もちろんハングルで書かれてるんだけどね。絵とか微妙に違うのよね。そんなのがトルコにもあるなんて驚きです。それだけ日本のお菓子は注目されているのかしら?^^;
 
韓国でも、そういうのあったとは、知らなかったです。冬になったら、冬季限定のおいしいチョコレートが発売されるよね。楽しみだわ。
 
確か…お菓子のメーカー「ロッテ」って、オーナーが韓国人だったような?韓国には「ロッテワールド」とかいうテーマパーク??があるんじゃなかったっけ?コアラのマーチやたけのこの里がロッテだったかどうか、忘れちゃったけど、そんな関係で日本のお菓子情報が世界各地に流れてるのかも~。ちなみにアメリカのコリアンショップでも、上に挙がったスナック類は常連でした。
 
へええ。へええ。ロッテワールドって、どんなとこなんやろ。
それにしても、アメリカって何でもあるんやねえ。
 
コアラのマーチは、ロッテ、たけのこの里は明治製菓みたいだねえ。
ロッテワールド、思わず検索にかけてみました。とーーーっても楽しそうなところ。
だいたいが、遊園地みたい。
最近見終わったばかりの韓国ドラマ「天国の階段」のロケ地スポットも人気を集めているそうで、記憶の新しいうちに、行って、あの壁画など、見てみたいと思いました。どうせなら、あの2階辺りでゆっくり回るジェットコースターに、私は、乗ってみたいわ。でも、回転木馬はあるのに、あのジェットコースターはないみたいね。
 
早速検索かけるとは、さすがtulipsan(笑)韓流ドラマはちょっと日本ではブームがおさまったみたい。私は、あのちょっと弱っぽい(いかにも優しげな)俳優さん達やバリバリ純愛路線は、ちょっとひいてしまいます・・・(ファンの方、すみません)
 
ファンの方でーす(笑)でも私もべたべたな純愛系はもう結構!と思ってます。最近は純愛ものは少ないよ。韓ドラは話が長い分ストーリーが凝ってておもしろいのが、やめられない原因かな~。今は今年韓国で一番ヒットした「宮(ぐん)」を見てます。もしも現代、韓国に皇室があったらという架空の話で、一般人の女子高生が突然皇室の皇太子(彼も高校生)に嫁ぐことになり、悪戦苦闘する姿が描かれてます。もちろん皇太子との恋が軸の話ですが。めっちゃおもしろいよ~。それと韓国男性はアジアのイタリア人といわれるほどフェミニストなとこがあるのでそこが弱っぽく感じる原因かな?でも俳優の皆さん、脱いだらすごいんです。*^^*そこがまた…
 
なるほど~~韓国ドラマというと「涙+純愛」と思い込んでましたが、いろんなタイプがあるんですね。「宮」のストーリーはおもしろそうです。そっかーー、脱いだらすごいのか(笑)兵役あるし、鍛えられてるのかな。ちょっと見ただけ、で決め込んではいけませんねぇぇ。
 
トルコに住んでいる日本人の方が、つい最近、「宮(ぐん)」に出ている俳優さんを知ってから、1週間、食事がのどを通らなかったって言っていました。その俳優さんの、サイトを見ると、同じように、すごくはまっている人がたくさんいるって話をしていました。
そんなに、何かにはまれるって、いいなあと思います。夢中になれるものでも人でも、私も見つかればいいなと思っています。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]