2006年9月24日日曜日

 

保湿。


トルコは日差しが強いし、空気も乾燥しているので、お肌には、きついです。私も、シミが増えました。夏は、本当に要注意です。
冬は冬で、床暖房が入ります。あたたかいお湯がマンションの中をまわる仕組みなので、つけたり、切ったりも容易ではないし、冬は家の中で、半袖で暮らします。。(外は雪が降ったりするのに!)家の中は、洗濯物も、1日、置いとけば、からからの乾燥ぶり。 
 そこで、私たちのあいだで、話題の化粧水の登場です。
同じ悩みをかかえる奥様がたの間で話題で、みんな買いに走りました。。(ちょっと、おおげさ?でも、そのせいか、アクメルケズでは、売り切れになっていたのよ。)
これは、化粧の上からも、しゅっしゅっできて、便利、肌がしっとりするそうです。日本だったら、肌水とか、売っているから必要ないのかしら?
 日本に一時帰国して、もどってきたら、飛行機のせいで、肌がかさかさになった友人が、これで、一発で治ったと言いはじめ、みんな、愛用するようになりました。

コメント:
そうです!!乾燥は美容の大敵です!!乾燥からしわができ、しみができやすくなり、老けて行くのです。恐い恐い><私も○十代を目の前にし、かなり美容に気をつけるようになりました。←遅っ!でも手をかければちゃんと肌は答えてくれるよ。まだあきらめないわ~。あの人と握手するまでは…くふっ^^
そうそうシートマスクがおすすめよ~。
 
分かっちゃいるけど、たまに、化粧したまま、寝ちゃうのよねえ。
シートマスクは、どこのがお薦めとか、ありますか?
Tulipさんより
 
今年夏にポーラの目の下に貼るホワイトニングのシートマスクを買って愛用してます。小さいので、気軽に使えるのがgood!だよ。今日は陽に当たったな~なんて日にぺたっとつけれます。保湿用の顔全体につけるマスクはSK-Ⅱが良い感じです。でもどのメーカーもシートマスクは高品質?なものが多いので、色々試すのも良いかもね~。しかし高いんだな~。><薬局とかで安い値段で売ってるのもたくさんありますが、効果を即感じるのはやっぱりお高いやつですね~。^^
 
ありがとう。参考になりました。
冬に帰ったときに、多めに仕入れることに、するわ。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]