2006年9月23日土曜日

 

キュネフェ

トルコデザートでございます。甘いです。大きいです。細い小麦粉からできているようなものを集めたものを油で揚げてあります。それを、バター、蜂蜜にたっぷりつけた味がしました。中には、チーズ。普通これにカイマックという濃厚なクリームのようなものがついて、さらに味は濃くなる!!最初食べたとき、おいしい!幸せ!と思わず言いました。でも、半分で止めておけばよかった。その後、とても、苦しくなってしまいました。残してはいけないとも思うし、こういうと
きの判断って難しいですね。

コメント:
油、蜂蜜、クリームチーズ、濃厚なクリーム・・・これでもかあ~ってほどの濃い味なんだろうな~。たぶん日本だったら一口サイズになるであろう濃厚さかしら。でもおいしそう!^^昨日旦那が会社帰りにケーキを買ってきたよ。秋らしいケーキたちで見た目がかわいい!!見た目もおいしく、食べてもおいしいケーキ達でした~^^
 
いいなあ。ケーキはやっぱり日本に限る!今だったら、マロンケーキ、おいしいだろうなあ。
Tulipさんより
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]