2006年9月23日土曜日

 

ごちそう


ツヅラ(地名)でトルコ人のお友達とランチを食べました。
左はイスケンデルケバブ。前にも紹介しました。ブルサに行ったときのように、やはり、ちゃんとフライパンを持って人が現れて、さらに上から油をたっぷりそそいでくれました。お肉の上には濃厚なトマトソース、お肉の下にはヨーグルトと平たいパンがあります。これぞ、トルコ料理!と私は思います。右の飲み物は、シュラ(şıra)という飲み物だそうです。トルコ人のお友達も始めて飲むと言っていました。店の人が、ぶどうから作っていて、イスケンデルケバブの店でしか、飲むことができないと説明していました。とても甘くて、体によさそうな味がしました。砂糖ではなくて、自然の甘さだそうです。(06年9月21日昼食)

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]