2006年9月14日木曜日

 

トロイ旅行№3=油通り!?


うちから、トロイ遺跡に行く途中、車窓から見えた光景です。ダーダネルス海峡の北側の道沿いのひまわり畑です。立ったまま下を向いて黒くなっている姿は、かわいそうにも見えました
トルコに来てから、普段の料理に、ひまわり油をいつも、使っているので、多分、油をとるんだろうなと思いました。「ママも、ひまわりから、油とったら?」とうちのチビたちに言われ、「え?どうやって油とるんだろう」と、改めて油の抽出方法を知らないことに気づきました。途中、とうもろこしの畑も少し見かけたし、オリーブの木も見ました。油の材料ばかりだなと思いました。

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]