2006年9月7日木曜日

 

カヤキョイのらくだおじさん
















夏休み、フェテイエから空港に向かう途中、寄ったのが、カヤキョイです。昔、ギリシャ人が住んでいた町のあとだそうです。今は、からっぽの家々が残っていて、一種独特の雰囲気です。ここで、私たちは、らくだに載せてもらいました。一応、らくだ乗せますというような看板はあったんだけど、通りがかったおじさんが、乗るか?と聞いて、じゃあ、いくらだ・・と話がまとまりました。おじさんは、「昔、シルクロードのらくだの案内人をしてくれと言われたんだが、最後、日本に着いたとき、さむらいに刀で殺されたら困るから、やめたんだ」と話してくれました。
本当?冗談?よく分からない話だけど、最後に、ぎゃはぎゃは笑ったのが印象的でした。
すぐ近くには、ホテルや、プール、木立の中のカフェなどあったのですが、どこも、のんびりしていて、ゆっくりしました。

コメント:
らくだのおじさん、ポーズ取ってくれたんだね!すごーい。ちゃんと言葉が通じるのがすごいよね~。刀の話は冗談だよね、きっと…
 
おじさんのらくだの大きさは普通?
小さめに思えるんだけど、大人も乗れたの?
むか~し、私が小学生の低学年くらいだったと思うけど、妹と一緒にらくだに乗ったことがあるよ!馬に比べると、乗り心地はいまいちだった記憶が・・・
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]