2006年9月11日月曜日

 

ベテラン歌手のコンサート(クラッチとフンダ・アラル)

会場となったharbiyeは、屋外だけど音響がよく、よいホールだと思う。座布団をお金を払って中で貸してもらえるが、持参がよいでしょう。コンサートは9時半に始まりました。(チケットには、9時からと書いて
あった。)夜中の1時くらいまで、ありました。チケットは一人55YTLでした。コンサートが始まるころには、ステージの左、下のほうに、月がぽっかり見えま
ました。コンサートの途中、少しずつ、左上に上がっていき、終わるころには真上に高く上がりました。(明日日本では15夜ということもあり、月は本当にきれいだった。)歌手がいつ歌を歌うのをやめても、会場の人々の大合唱なのがすばらしいなと思いました。注意してみると、いつも、会場の人たち、歌手と一緒に歌っているのです。歌手が声量も大きく上手なので気にならなかったから気づきませんでした。二人とも、感心するほど、歌が上手で、ときにはオペラのように、ときには、演歌のように、ときには20年前の日本の歌謡曲のように、ときには、イタリアのカンツォーネに・・・いろんな風に聞こえました。フンダアラルさんのほうは、歌いながら、ベリーダンスのように踊ったりもしていました。若い人だけではなく、おばあちゃんも聞きにきていました。

コメント:
夜空を見ながらのコンサート!素敵じゃないですか~♪その時間だけは別世界にいて俗世を忘れさせてくれるのがライブの良さですよね~^^私も先週3時間39曲のライブに行ってきましたが、Tulipさんはそれ以上だったんだね!もうノリがよくてクラブで踊っているような感じでしたよ♪ふと立ち止まると床が揺れていて酔いそうになったくらい、みんな踊ってましたね。軽く運動してきた感じです。そしてライブの後、ちょぴりお酒を飲んで帰りました~*^3^*
 
へええ。楽しそう。39曲とは、すごく多いと思うんだけど?私が行ったコンサートでは、誰も、立たなかったよ。大声で歌ってたけど(笑)
セブンは、ほんと、かわいくてかっこいいですね。はまるのが、わかる気がします。
hee.tanoshisou.39kyoku toha,sugoku ooi to omoundakedo?watashi ga itta consert deha,dare mo, tatanakatta yo.oogoe de, utatteita kedo.
Seven (kankoku no kasyu guru-pu)ha,hontou ni,kawaiku te,kakkoii desu ne.hamaru no ga ,wakaru ki ga shimasu.
 
座って聴くんだったら、3時間以上でも大丈夫かな!観客も大きな声で歌えて気持ちいいだろうね。Tulipさん本当にコンサートたくさん行っているよね。そちらの生活になじんでるね。あっ私も今年コンサートに3回いったわ!すごい!私!この年にして・・・。><セブン君は今日本にいます。来週火曜日から「ごきげんよう」に出るの~。そちらでは見れないよね??残念!
 
トルコ音楽が、だいぶ体になじんできた、感じよ。最近は、セルダンオルタッチをよく聞いています。男なんだけど、歌だけ聴いていると女みたい。でも、いい歌歌うんだよ。でも、疲れたときは、
やっぱりデニズセキを聞くと、ほっとする。。            Tulipより
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]