2006年8月31日木曜日

 

今一番好きなトルコの歌手 ハンデ・イェネル



2006年8月11日、Hande Yener のコンサートに行ってきました。彼女の歌は、ノリがよくて、かっこよいものが多いです。今、一番よく、聞いています。ずっと聞いていても飽きないくらいです。コンサートに行ってみて、顔が小さくて、お人形さんみたいだと思いました。下記をクリックすると、彼女の写真とともに、ケレプチェという曲が流れると思います。ケレプチェというのはトルコ語で手錠という意味になります。ヒット曲のひとつです。www.handeyener.com.tr

(画面が出てきたら、GIRISと書いてあるところを押すと、曲が最後まで聞けます。GORISはトルコ語で、入り口という意味。)


コメント:
コンサート行ったの~!?コンサートって本当に良いよね~
*^∀^* 前はデニスゼキ(?)さんが好きって言っていたよね。彼女みたいにセクシーなの?外国の歌を聴くとその国の言葉の勉強になるよね!!歌詞が話し言葉だから、そのまま使えたりするじゃない?私もちょうど1週間後にコンサート行ってきまあす!!わくわくO(^^)O私は友達と行くんだけど、Tulipさんは家族で行ったの?
 
友達と言ったよ。
夜の9時スタートで、12時30分くらいまでありました。子供には、きついし、おもしろくないと思う。でも、トルコ人の小さい3歳くらいの子も来てました。
デニズセキさんはセクシーなしっとりとしたイメージ。ハンデエネルさんは、もっと、かっこよくて、楽しくなる感じです。私と同じ年くらいなんだよ。何かの記事で、高校を卒業したあと、結婚して、子供がひとりいるって書いてあったから、がんばっているんだなあ、なんて思っていたら、新聞につい先日、「恋人とコンサートを見ているハンデエネル」って、かっこいいおにいさんと二人、かわいい格好で座ってる彼女の写真が写っていました。子供のお父さんとは、別れちゃったのかな?
なんて、トルコ版、ワイドーショーネタだよね。トルコ人もこういうの、大好きみたいよ。「HAFTA SONU」とか、芸能人の写真と記事がたくさん載った雑誌もあります。
テレビでも、芸能人を道で呼び止めて質問してたり。。まさしくワイドショーだよね。
 
聴いてきましたよ~!大人の歌声ですね♪80年代のアメリカンポップスのような雰囲気があり懐かしい感じがしました~。(違うかな?)演奏もドラマチックな感じがして重量感があるよね?!国が変われば音楽も違うんだね~。歌手で子供がいて若い恋人~??そして美人!なんともうらやましい・・・(-3-)
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]