2006年8月29日火曜日

 

トルコ駐在奥さんたちにも、韓国ブームの波


「天国の階段」全22話、今、見終わりました。イスタンブールに企業の駐在で来ている方たちは、たいてい3年から5年の任期が多いです。そして、来る時期も、まちまちですから、常に人を見送って、新しい人を歓迎しています。そういうのに慣れなくてつらくて仕方がない時期もありました。せっかく仲良くなったと思ったらみんな帰国していってしまうと思って。でも、不思議とそういうのにも慣れました。
私がイスタンブールに来たころ、3年前は、日本で韓国ブームってまだ、なかったと思うんだけど、最近イスタンブールに来られた方のなかには、韓国ブームにすっかり日本ではまっておられた方も多くて。このDVDもその方から、借りました。
なんと、「韓国ドラマをこよなく愛する会」というのも、イスタンブール住んでいる奥さんたちの仲間うちで、ひそかにあるらしいです。
トルコでは、日本語の本、DVDは全く売っていません。このDVDも、もちろん、知人が日本で買ってもってきているもの。私は、Amazonで、たまーに、読みたい本を注文しています。トルコまで、送料は少し多くかかりますが、ちゃんと届けてくれます。
そうそう。このドラマで、シン・ヒョンジュンがヒロインに自分の目(角膜)をあげる役をしていますが、韓国のミュージックビデオでも、同じ、シン・ヒョンジュンがやはりヒロインに目をあげる役をしているのです。音楽も映像もきれいです。よかったら、見てみてください。アドレスは次です。
http://xiuke.free.fr/autre/kiss/

コメント:
この話題にはコメントしなければいけないわね!!EMIKOさん、come on~!!シンヒョンジュン氏は今年日本のドラマ「ロンド」でチェジウや竹野内豊くんと共演しましたね!!かなりシリアスな役でしたが、本当の彼はとってもひょうきんのようです。ウォンビンと共演した映画「ガン&トークス」では、本来の彼が見られる感じでなかなか良かったですよ~。今年「裸足のキボン」という映画で40歳なのに8歳の知能でとまってしまった役をしています~。見てないけど、きっと泣く話なんでしょうね。もうすぐ今年韓国で一番ヒットしたドラマ「宮(グン)」をお友達から貸してもらって見る予定よ~!すっごくおもしろいらしいから、Tulipさん用にコピーしとくねー♪
 
さすがーー。おそれいりました。知識の豊富さに感心!
22話も見ると、韓国語の発音が、チェ・ジウの顔とともに、しみついていて、家にある韓国語の会話の本を、それっぽく、すらすら声に出して読めちゃいました。
少し、韓国語が分かると、より韓国ドラマが楽しくなるよね。
sasuga-.osoreirimashita.chishiki no houhu sani kanshin!
 
ミアネヨ~。ナ ヌン パパソ シガニ オプソッソヨ。
sachikoさんお待たせしました。取り急ぎコメントします。
天国の階段は、なんだか随分、前の出来事のように感じるわ。メリーゴーランドをみると今でもチェ・ジウになってポーズをとってしまうわね。(~_~;) 22話なんてまだまだよ。最近始まって、見ているのは全163話だよん。でも今は、仕事、子供、家事に追われて、見れなくて・・・悲しい。
確かに、「〇○をこよなく愛する会」は恐るべしだわ。この町でも私の交流範囲が、ぐぐぐ~っと広がりました。tulipsanさんの加入を心よりお待ちしています。
 
ミアネヨ~。ナ ヌン パパソ シガニ オプソッソヨ。
sachikoさんお待たせしました。取り急ぎコメントします。
天国の階段は、なんだか随分、前の出来事のように感じるわ。メリーゴーランドをみると今でもチェ・ジウになってポーズをとってしまうわね。(~_~;) 22話なんてまだまだよ。最近始まって、見ているのは全163話だよん。でも今は、仕事、子供、家事に追われて、見れなくて・・・悲しい。
確かに、「〇○をこよなく愛する会」は恐るべしだわ。この町でも私の交流範囲が、ぐぐぐ~っと広がりました。tulipsanさんの加入を心よりお待ちしています。
 
163話、なんてドラマ?すごい長いねえ。
 
ごめんなさい。また、2回クリックしてたのね(~_~;)
chihoさんの突込みが入るわね。
163話といっても30分なので、半分で、約80時間強かしら・・・『がんばれクムスン』という、クムスンという女の子が主人公のどらまよ。そうねえぇ、日本でいうと朝の連続テレビ小説みたいな感じよ。あんまり長いので、sachikoさんぐらいかしらねぇみるのは・・・一応こつこつ録画してますよ。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]