2006年8月22日火曜日

 

フェティエ(グリーンランドホテル)
















フェティエというところで、これまた、夏のリゾート地で、8月16日17日の夜泊まりました。グリーンランドホテルというところです。ホテルには、プールしかなかったけれど、(写真上)オリュデニズというきれいな海岸(写真下)まで、車ですぐでした。この海は、今まで見たどの海とも色が違いました。今までトルコで見る海は、青か緑だったけど、この海は、まるでバスクリーンみたいなエメラルドグリーンでした。たくさん、パラグライダーが飛んでいました。また、ホテルから近いチャルシュ・ビーチというところでは、海がめの産卵が見られるというので、行ってみました。亀は見られなかったけれど、亀が卵を産んだ場所が網で囲ってありました。
マルマリスのホテルでは、ロシア人がすごく多くて、表示もロシア語がありました。フェティエのホテルはイギリス人が多くて、人の感じも、人目で違うし、イギリス英語がとびかっていました。ホテルによって、来る国の人が、はっきりと違うというのも、おもしろいなあと思いました。
それから、イスタンブールでは、韓国人か日本人かと言われますが、マルマリス、フェティエでは、中国人か日本人か?とよく聞かれました。どうしてでしょう。この辺りは、中国人が多いのでしょうか。
☆上の写真左に見えるのがビュッフェ形式のレストラン、奥がホテル。ホテルというより2階建てマンション。(ものほし竿がないので、洗濯ひもを持っていくと便利)

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]