2006年8月31日木曜日

 

ポロネズキョイ



06年8月20日、ポロネズキョイに行ってきました。ポーランド村という意味だそうです。じゃがいもの皮、人参などを持っていきました。写真のように、動物にえさをやりました。近くの木から木の実をとって、あげても食べていました。ここでは、ほかに、バーベキューができる場所があって、生のお肉、飲み物なども売っていました。すぐ隣にプールも見えました。テントの下に大きなふわふわのクッションがたくさん並んである場所もあって、そこで、寝転がったりもできるようになっていました。飲み物などを売っている場よ以外はすべて屋外。

2007年6月1日

2度目のポロネズキョイ。
ポロネズキョイと言っても、地域のことをさすようで、いろんな場所があるようです。今日はポロネズキョイのメルケズというところで、バスをおろしてもらいました。
さくらんぼが有名だそうで、秋田のさくらんぼのようなさくらんぼがキロ5YTlで売っていました。
また、栗の花で作ったハチミツが小さいビン15ytl、大きいビン、30ytl。薬のようなもので、とっても体にいいのだと言っていました。
すぐ近くのレストラン(名前、忘れてしまった)は有名なレストランなようです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]