2006年8月9日水曜日

 

トルコならではの、夕食メニュー


友達が来ている間の女2人の夕食。つまみ?
左は山盛りのルッコラ。近くのバザールで新鮮なのを、山盛り安くで買えます。
右は、からすみ。日本では、九州のほうの、名産なんだとか?これも、エジプシャンバザールで売っています。お酒飲むときに、薄く切って出しています。
個人的には、あつあつごはんに埋めて、食べるのも好き。一般的には、パスタにからめて食べるとおいしいよと薦められています。と言っても、トルコ人はそんなに好まないようで、バザールを歩いていても、この、平らな、どこから見ても極東顔を見ると、「からすみーー」と声をかけてくるようです。

コメント:
こちらのルッコラのサラダもおいしそう!
からすみは聞くけど、私もまだ食べたことはないの。どんな味なのかな?
この2皿で足りた?お酒をおなかいっぱい
いただいたんでしょうね・・・
友達といえば、昨日chika-chanと久しぶりにお茶したよ~手巻き寿司から始まり、クッキー・ケーキ・ゼリーと盛りだくさんでした。もちろん、夕飯は食べられなかったわ!
tulip-sanとも早くお茶したいな(^^)
 
じゃあ、今度、からすみ買っていこうか。生臭い感じもして、好みの分かれるところです。
jyaa,konndo,karasumi,katteikouka,Namagusaikanji mo shite ,konomi no wakareru tokoro desu.
 
トルコから帰ってきて早1週間!ルッコラをサラダボールいっぱい食べていた頃がなつかしい~近所のスーパーでルッコラをさがしたら、10~20枚くらいしか葉がついてなくて198円もしていました!!からすみは温かいごはんに埋めて食べてます!
 
私も、あんまりルッコラ食べていなかったけど、健康のために、また、山盛りルッコラ、食べようと思います。おいしいしね。
からすみとごはん、おいしいよねえ。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]