2006年7月2日日曜日

 

ブライス(Buraisu)


私のブライスたち。
どうしてか、気になり続けたこの人形。後ろの2つは、 トルコで、買いました。(そろそろ、着替えさせてあげようかな)
右下のは、日本から友人が送ってくれたプレゼント。その左は、「一緒に買い物をしているときの私たちみたい」と、そのときに、友人が一緒に送ってくれた絵葉書です。
Watahi no BURAISU tachi.
Doushiteka,ki ni nari tuduketa kono ningyou.Ushiro no 2 tsu ha,Toruko de kaimashita.(Sorosoro,kigae sasete ageyou kana)
Migi shita noha,Nihon kara yuujin ga okutte kureta prezent. Sono hidari ha [Isshoni kaimono wo shiteiru toki no watashi tachi mitai]to,sono toki ni,yuujin ga issyoni okutte kureta Kard desu.

コメント:
お人形を捨てる時って少し罪悪感を感じるよね?なので買うときも悩みます。一生置いておく自信があるくらい気に入らないと買えないの。でもどうしても捨てたくなったらEMIKOさんちに持っていくわ。だんな様が供養してくれるらしいわよ?? ^m^
oningyou wo suteru toki sukosi zaiakukan wo kanziruyone? nanode kautoki mo nayamimasu. issyou oiteoku zisin ga arukurai ki ni iranaito kaenaino. demo dousitemo sutetaku nattara EMIKO santi ni motteikuwa.dannasama ga kuyou sitekureru rasiiwayo.?? ^m^
 
「任せてください。」なんて言わないわよ。〔うちの主人は目のついた人形は魂があるから、捨てずに、人形供養に寺?神社?に供養しなくてはいけないと言っています。〕
と、いうわけで、たくさんのぬいぐるみたちを一昨年のG.W.に「かえっこバザール」にだしに行きましたっけ。ねえ?chihoさん。
 
「任せてください。」なんて言わないわよ。〔うちの主人は目のついた人形は魂があるから、捨てずに、人形供養に寺?神社?に供養しなくてはいけないと言っています。〕
と、いうわけで、たくさんのぬいぐるみたちを一昨年のG.W.に「かえっこバザール」にだしに行きましたっけ。ねえ?chihoさん。
 
もう、emikoさんたら~また2回クリックしたよ。・・・まだまだだね!
「かえっこバザール」行ったわね。自分の不要のおもちゃにポイントつけてもらって、他の人が出したおもちゃと交換してくれるというものだったけど、もう二度と行く気にはならないよ~でも、うちのお父さんがUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみが減ったのは助かったかな・・・人形遊びって、誰でも一度はするけど、新しいのがどんどん出てくるし、いつかは飽きられちゃう運命よね?
私もリカちゃんとはよく遊んだな~
mou, emiko-san tara~mata 2kai kurittku shiwayo.madamada dane!
「kaettko baza-ru ittawane」 jibun no huyouna omocha ni pointo wo teketemoratte hokano hitono omocha to koukan shitekureru toiumono datakedo mou nidoto iku ki nihwa koukan shitekureru toiumono datakedo mou nidoto iku ki niwa naranaiwa.ninngyou asobi te deremoga surukedo atarashii monoga dondon detekite itukawa akirarechyau yone?watashimo lika-chan towa yoku asonndana~
 
かえっこバザールって、初めて聞いたよ。どこで、やっているの?毎年あるの?
私さあ、小さいとき、リカちゃん持ってなくて、お母さんが、ストッキングの中に、綿と針金を入れてお人形作ってくれていたんだよね。その人形の着替えも全部母が作っていた。今、どこに行ったんだろう。
Kaekko baza-ru tte hajimete kiita yo.Doko de,yatte iru no? Maitoshi aru no? Watashi saa,chiisai toki,RIKA chan ningyou motte nakute,okaasan ga,sutokkingu no naka ni,wata to harigabe wo irete,oningyou tsukutte kurete itan dayo ne.Sono ningyou no kigae mo haha ga zenbu tsukutte kureteita.Ima dokoni ittan darou.
 
確か私たちが行ったのは、総合運動公園だった記憶が・・・場所は他にもあったよ。
今年もチラシを見た覚えがあるわ!どこでだったかは???
お母さんの手作り人形なんてステキね^。^
針金を使ったということは、リカチャンのように手足が動かせたんだよね~
もし、見つかったら見せてね!
tashika watashitachi ga ittanowa sougou undou kouen datta kiokuga...
basho ha hokanimo attayo.
kotoshimo chirashi wo mita oboega aruwa! dokode dattakawa???
okaa-san no tedukuri ningyou nante suteki ne^.^
harogane wo tukatta toiukotowa,lika-chan no youni teashi ga ugokasetan dayone~
moshi,mitukattara misetene!
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]