2006年7月29日土曜日

 

バジルのスパゲッティー


昨日の夕食。バジルスパゲッティー。シャンピオン(スーパー)に行ったら、バジルの枝が手に入ったので、作りました。作り方は、以下の材料をフードプロセッサーにかけるだけです。
バジル4、5枝、 パセリ1枝、 にんにく2分の1かけ、 松の実大さじ1と2分の1、 塩小さじ1、    黒胡椒少々、  パルメザンチーズ粉大さじ2~2と2分の1、  オリーブ油大さじ3、
本当においしいですよ。まったりとして濃くって。
多めに作って余った分は、瓶詰めにして、また、使うことができます。

コメント:
きれいな色のパスタだね~!私もバジルのソースを作りたいな~と思いながら未だ一度もトライしてないの。Tulipさんのレシピを参考に、この機会に作ってみるね☆トルコにいってから料理のレパートリーが増えた??和食は、あまり作らなくなったのかな。まあ日本にいても何気なく料理してて、和食、洋食ってあまり意識して作らないよね~。ちなみに今日はホイコウロウにしました。これって、和食だっけ?
 
中華料理だと思います。sachikoさん。バジル私も大好きです。本当においしそう。いろもきれいだし・・・男の人や、子供たちは、具沢山の、トマト味やクリーム味を好むのよね。こういうシンプル?なものは、いやがるので、ついつい、二つも味付けをできないから、家では、私も作ったことがありません。Tulipさんのレシピ頂きます。
ちなみに最近わが子たちは明太子スパゲティーを食べれるようになりお気に入りです。これは、和食?かしら・・・
 
トルコに住んでいる日本人にも、いろいろ習ってレシピが増えました。明太子スパゲッティーは和とイタリアンの折中だよね。私の料理ノートも3冊目になりました。おすすめレシピがあったら、みんなも教えてね。
 
決勝に残ったとは、すごいことですね。オーサカキングというものの存在、初めて知りました。大阪城公園の辺りでやっているのですね。カレーのレシピ、コピーして、私のお料理ノートに貼らせてもらいました。作ったら報告するね。
 
ダンドリーチキン、作ってみました。ビールにぴったり!とてもおいしかった。カレーもレシピのとおりに作ったら、とてもおいしくできました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]