2006年7月8日土曜日

 

日曜バザール


日曜バザールの模様です。うちの近所には、水曜バザール、木曜バザールもあります。決まった曜日、決まった場所でだけ開かれる露店です。野菜、果物のほか、衣類、日用品など売られます。野菜果物は、スーパーで買うより、断然安くておいしいです。学校が休みになると、お手伝いする子供が急に増えます。野菜を買ったところの少年に年を聞いたら、11歳と言っていました。トマト2キロ、きゅうり1キロ、じゃがいも2キロ、人参1キロ、ピーマン500グラム、なす1キロ、すいか1こ、ほうれんそう500グラム、たまねぎ2キロ、と買っていくと両手いっぱいになります。

コメント:
露天があるのは、うらやましい。下町育ちの私は、小さいころは、買い物は市場でしていたから・・・
スーパーよりはやっぱりおしゃべりして、負けてもらって、と楽しいよね。それに安くて、おいしいのなら最高ね
g(グラム)ではなくて、㎏(キログラム)で買うなんて多くない?いったいどれくらいでなくなるのかしら?我が家も大食いなんだけどそれでもすごいと思うわ。
rotenn ga aruno ha urayamasii.watasi mo tiisai koro ha kaimono ha itibqa de siteita kara.
suupaa yoriha osyaberisite nebikisite morattari tanosii yone.soreni yasukute oisii nonara saikou yone.(g)deha nakute (kg)dekaunannte ookunai?wagaya mo oogui dakedo sugoito omou nodakedo・・・
 
率直に言って、キロでの買い物は日本人の感覚では量が多いと思います。それに、慣れるまで、急に何キロって言われても、量がわかんなくて困ったよ。
Soccyoku ni itte,Kiro deno kaimono ha Nihonjin no kankaku deha ryou ga ooi to omoimasu.Soreni kyuuni [Nankiro ?]tte iwaretemo ryou ga souzou dekinakute narerumadeha komattayo.
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]