2006年6月13日火曜日
私のコーヒータイム
私のコーヒータイム
この大きなマグカップに、アイリシュ風味のコーヒーをいれて、牛乳をそそいで、飲みます。
気が多い私の、読書タイムの本たちです。
ダビンチコードは、最近読みおわったばかり。今までこういったキリスト教関係の話題に慣れていなかったので、すんなりと、はいりにくかったけれど、新鮮でした。
コンスタンチノーブルの陥落は、まさしく住んでいるところの、話なので、読もうとしているのですが、
いつも、途中で、中断になってしまいます。ダビンチコードとも、話題的に重なるところも、少しあって、
歴史の世界が深まります。でも、中断すると、分からなくなって、また、最初からです。
デスノートは、現在、忙しい合間をぬって、読んでいます。ストーリーをおうのに、必死です。頭脳ゲームをしている登場人物たち・・題材は、ノートに名前を書くと、その人が死んでしまうという恐ろしいものですが。
今度、藤原達也くん、主演で映画化されるとか。ぴったりな感じですが、どんな映画になるのでしょう。このお話に、訴えたいことって、あるのかな。
トルコ語の本は、なかなか文法をきちんと解説したトルコ語の本を見つけられない中で、貴重な1冊です。
これを、3回はやろうと思っているのですが、いまだに1度も終わらず。でも、いい本です。後ろの本は、お話がたくさん、入っています。それとパソコンの本も1冊。パソコンは、分かればいいなとこのごろ、ますます、あこがれが強くなっています。
毎日、自分だけ、3日分ずつあればいいなと最近、いつも、思います。やりたいことだらけで、走って移動していることも、多いです。
登録 投稿 [Atom]