2006年6月15日木曜日

 

紫陽花の季節になりました(Ajisai no kisetsu ni narimashita)


きれい。6月15日。待ちに待った紫陽花がやっと、咲きそろいました。初々しい色で、なんともいえません。花びらに、薄緑がまだ少し残ります。
バラは、少し、終わり気味です。季節の花が順に咲いて、きれいです。
雨が降ると、日本のより小さめなカタツムリが、気をつけないと踏んでしまうくらいたくさん、発生しています。
Kirei.6gatu 15 nichi.Machini matta AJISAI ga yatto sakisoroi mashita. Uiuishii iroai de, nantomo iemasen.Hanabira ni usumidori iro ga mada sukoshi nokorimasu.
Bara ha sukoshi owari gimi desu.Kisetsu no hana ga jyun ni saite,kirei desu.
Ame ga huruto,Nihon no yori chiisame na katatsumuri ga ,ki wo tsukenai to hundeshimau kurai takusan ,hassei shiteimasu.

コメント:
そちらでも同じ時期に紫陽花が咲くんだね??まさか梅雨はないよね?日本でもようやくあちらこちらで、紫陽花がみられるようになりました。マンションの周りも、もうすぐしたら満開になりそうです。今日実家の庭にたくさん紫陽花が咲いていたので少し分けてもらい、もって帰りましたよ。この花ほど雨の似合う花は、ないように思うね。一年の間でこの梅雨の時期しか咲かない花だから、そう感じるのかな~。
sotira demo onazi ziki ni ajisai ga sakundane??masaka tuyu ha naiyone? nippon demo youyaku atirakotira de ajisai ga mirareruyouni narimasita.mansyon no mawarimo mousugu mankaini narisoudesu.kyou zikka no niwa ni takusan ajisai ga saiteita node sukosi waketemorai mottekaeri
masitayo.kono hana hodo ame no niau hana ha naiyouni omoune.
itinen no aidade kono tuyu no jiki sika sakanaikara sou omounokana~.
 
さとざくら、つつじ、そして、紫陽花と、この町の一番美しい季節が過ぎています。
今日、仕事の部門が決まり、めでたく希望通り、グリーン(園芸)に配属されました。毎日、花や、緑に囲まれて仕事が出来るのは今から、たのしみです。紫陽花は簡単に葉っぱからでも挿し木ができすのですが、「そんなことをいうと、紫陽花の鉢が、うれなくなるから、いわないように。」と、注意されました。これから、勉強です。
satozakura tutuji sosite ajisaito konomati no itibann utukusii kisetu ga sugiteimasu.kyou sigoto no bumonn ga kimari medetaku kibou doori green ni haizoku saremasita.mainiti hana ya midori ni kakomarete sigoto ga dekiru to tanosimi desu.ajisai ha kanntann ni happa kara sasiki ga dekiru nodesuga [sonnna koto wo iuto urenaku narukara iwanaiyouni to tyuui saremasita.kore kara bennkyou desu.
 
emikoさん、どこで、仕事?、紫陽花が挿し木できるとは、私も知りませんでした。
Emiko san,dokode shigoto?
Ajisai ga sashiki dekiru toha, watashi mo shirimasen deshita.
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]