2006年5月5日金曜日

 

チューリップ(tyu-rippu)

春。4月。チョーリップが本当にきれいでした。いたるところの花壇にたくさん、咲いていました。これは、ボスポラス海峡沿いの道の中央分離帯を、写したもの。チューリップの、この口が開いた形が、かわいらしいと思います。この植え方がまた、トルコっぽくて、好き!いいなあ。間に植わっているのは、パンジーです。
Haru.4gatu.tyu-rippu ga hontou ni kireidesita. Itarutokoro no kadan ni takusan,tyu-rippu ga ,saiteimasita.Koreha,Bosuporasu kaikyou zoi no tyuuoubunritai wo,utusitamono.Tyu-rippu no,kono kuti ga hiraita katati ga ,kawairasii to omoimasu.Kono uekata ga mata, Toruko ppoku te suki.Iinaa.Aida ni uwatteiruno ha ,panji- desu.

コメント:
今日、同じところを、通りかかったら、パンジーだけの花壇になっていました。
(チューリップの季節は、4月いっぱいで終わったようです)
「なるほど、合理的な花壇でもあったんだ」と感じました。長く楽しめますね(^^)
(まるで、最初から、パンジーだけの花壇だったみたいでしたよ。)
今日は、ルメルヒサール前から、タクシムまで、バスで、移動しました。ずっと海沿いの道を走って、きれいでしたよ。
バスは現在、1,1YTL。100円くらい。距離に関係なく、電車もバスも、1回、100円。庶民の足は、安くて、便利です。(2006年5月15日)
 
宣言!いつか、チューリップばかりの、チューリップについてだけのBLOG を作りたいです。
Sengen!Ituka,tyu-rippu bakkari no tyu-rippu ni tsuite dake no blog wo tukuritai desu.(2006年6月8日)
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]