2006年5月5日金曜日

 

トルコの影絵劇 {toruko no kageegeki}

トルコに1ヶ月後に行くことが決まっていたとき、2003年、6月、大阪国立博物館に行きました。私、はじめて行ったけれど、その、常設展示の充実振りに驚きました。世界各国の展示があって、トルコのコーナーを興味深々で見ると、この、トルコ影絵人形子劇の展示がありました。トルコに行ったら、ぜひ、見たいとずっと思っていました。見てきました!光がすけて、とても、きれいでしたよ。残念ながら、トルコ語が分からず、話 の筋はよく理解できませんでしたが。
{Toruko ni 1 kagetugo ni ikukoto ga kimatte ita 2003 nen 6 gatu .Osaka kokuritu hakubukan ni ikimasita. hajimete ittakeredo, sono, jyousetu tenji no jyuujituburi ni odorokimasita. sekaikakkoku no tenji ga atte, toruko no ko-na- wo kyoumisinsin de miruro, kono, toruko no kagee ninngyougeki no tennji ga arimasita. toruko ni ittara zehi mitai to omotteimasita. mitekimasita! hikariga sukete ,totemo,kireidesitayo.zannen nagara, torukogo ga wakarazu yoku hanasi no suji ha rikai dekimasendesitaga.}

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]