2006年6月1日木曜日

 

子供

トルコ人のお友達の子供です。かわいーい。目鼻立ちがくっきりしていて、うらやましいです。(男の子よ)
トルコ人の子供って、お人魚さんのように、かわいいなと思います。でも、トルコ人からすると、日本人の子供は、かわいいとよく言ってくれます。道の反対側から、大人の男の人が、手をすうぅーと伸ばしながら近づいてきます。そして、「かわいくてたまらない」というように、目を細めながら、息子のほっぺをつまんで、すれ違います。かなり、遠くからでも、人の間をぬって、子供のほっぺを触りにきます。「そこまでして、触りたいの!息子のほっぺた!」と、うけました。
子供に優しい国で、店に行っても、レストランに行っても、そこで働いている男の人たちが、実によく、子供と遊んでくれるので、助かります。
よく、質問されることに、「どうして、日本の子供は、そんなに薄着なのか」があります。日本人お母さでベビーカ^を押している人などは、、冬、通りすがりのおばさんに「薄着すぎる」「どうして、子供に靴下をはかせないの」と怒られていました。
Torukojin no otomodati no kodomo deshu.Kawai-i.Mehanadachi ga kukkiri shiteite, urayamashi deshu. (otokonoko yo)
Torukojin no kodomo tte ,oningyousan no youni kawaii to omoimashu.Demo, Toruko no hito ha,
Nihonjin no kodomo ha kawaii to ittekuremasu. michi no hantai gawa kara, otona no otokono hito ga te wo

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]